#4 過去釣果~堤防かかりの可能性~

どうも!

直近の釣行がないのでまた過去ピックです。

 

2019年11月某日大阪某所にて

 

なかなか筏へ行けず、もやもやしてて思い立って荷物を最小限に押さえ込み、電車でかかり釣りへ。

頑張ればかかり釣りもここまで荷物減らせるのか!ということに感動。

 

ただし、魚を持ち帰らないこと前提の釣りにねります。

 

釣り場へ着き、早速ダンゴこねこね🌀🌀🌀


f:id:taros_fishing:20201206210318j:image

 

節約のため、市販のではなく自家製ダンゴです。

 

一年前のことなので、記憶があやふやですが、開始早々20cm前後のアジ連発。

この年はアジがかなり沸いてました。

ときには尺クラスも。

 

アジも楽しみつつチヌも釣れてほしいと思いながら、底にはわせているとヌゥっと押さえ込むアタリが!


f:id:taros_fishing:20201206210824j:image

いきなり自己記録の49cm!

 

その後も、ポツポツ釣れてこの日は合計3枚のチヌを仕留めることができめました。


f:id:taros_fishing:20201206211021j:image


f:id:taros_fishing:20201206211051j:image

 

しかし、この3匹の裏でボラを7匹上げました。

これだけかけてもこの日はラインブレイクゼロ。

かけてからのやり取りは上達しているように思えます。

 

そして何より、筏へ行かなくてもかかり釣りを楽しめる場所があるということが収穫でした。

その上、チヌの数も多い!ボラもですが…

筏へ行けないときは、堤防でかかり釣りをして腕を磨くとしようと思えた釣行でした。