#9 過去釣果~2020の初チヌ~

どうも!

 

先日、親不知を抜いたが、麻酔の効果により歯医者の椅子で意識朦朧になっていたタロスです。

 

今回も過去釣果です(いつになったらリアルタイムの釣果をアップできるんだろう?)

 

8月某日 大阪某所

この日は始発で釣り場へ向かい、朝6時ぐらいから釣りを開始しました。

何度か来たことあるフィールドなので、1投目からダンゴ釣り。

エサは終日オキアミでした。

すると、直ぐ様アタリが………しかしボラ………

 

開始数投はこれの繰り返し。

 

しかし、何投目かで竿を小刻みに叩く引き!

姿が見えた瞬間にチヌの顔を確認。

すんなりランディングも完了。


f:id:taros_fishing:20210130221038j:image

キビレでした。

何気に人生初で、サイズは42cm。

魚体を見るとチヌよりも綺麗な気がしますね。黒っぽさが少ないからかな?

本チヌでは無かったですが、嬉しい1枚です。

 

この直後、また同じような叩く引き。

今度はちゃんと黒い。

これもすんなりランディング。



f:id:taros_fishing:20210130221537j:image

上がってきたのは45cmのチヌ!

これこそ、正真正銘の2020初チヌです。

 

この2匹釣るのわずか10分の出来事でした。

時合いを物にするって大事ですね。

 

これ以降は、全部ボラでした。

急なダッシュによりラインブレイク連発で、スプールの残量が底を尽きるという珍事発生。(ダンゴなくなってからなのでセーフ)

 

そんな感じで初チヌ釣行が終わりました。

この日、ランディングが以前よりもスムーズになっていたような気がします。

おそらく、これまでにボラかけまくってボラもランディングしてたからかな?

偶然かもしれませんが、少し進歩したかなと思います。